塗料使用前 UVアクアコート(使用色:22-80B)、外壁の上塗りで使用します。
塗料使用前 フッ素UVコートII、付帯部で使用します。
塗料使用前 こちらではベランダの下塗りで使用します。
塗料使用前 サーモアイSi(クールコーヒーブラウン)、屋根(折半・タスペーサー)の塗装で使用します。
タスペーサー設置 カラーベスト屋根部分のみに施工します。
屋根下塗り1回目 屋根専用シーラーを使用して塗装します。
一部下地処理 破損箇所があったため、上塗り前に補修しました。
屋根上塗り 茶色(クールコーヒーブラウン)で塗装しました。
折半屋根上塗り カラーベストと同じ茶色(クールコーヒーブラウン)で塗装しました。(ボルトキャップは設置済み)
外壁下塗り トタン壁には(エポキシ)錆止めを使用します。写真は1回目ですが、この後錆止めをもう一度塗布します(色は白)。
庇下塗り 錆びて塗装もはがれていた庇に黒の錆止めを使用します。
庇上塗り2回目 はがれていた箇所は目立たなくなっています。
排水ドレン撤去 防水工事にあわせて既存のものを撤去しました。
既設加硫ゴムシート撤去 はがしたところ、下地がかなり劣化していました。
カチオンモルタル処理 まず下地の調整から行っていきます。
カチオンモルタル薄塗り シート貼り前の下地のほうは整え、加硫ゴムシートを次に貼ります。
新規加硫ゴムシート貼り 新しくゴムシートを貼りつけていきます。
外壁 シーリング工事も施し、外壁のひび割れも直されていました。
外壁 トタン壁は錆もなく、こちらも艶が出ていました。
ベランダ 汚れていたベランダがグレーのきれいな床へと変わりました。
屋根 ボルトキャップも設置したため、折半屋根から雨漏りはしにくくなります。
屋根 きれいになったのはもちろん雨漏りの対策もタスペーサー設置によって起こりにくくなっています。
屋上防水 防水シートの汚れはなく、きれいな状態を保っています。